-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のフロンティア
2008-08-19 Tue 21:24
今日はHR18~20へ!!
夏休み中にHR30ぐらいいきたいなw



今日やったクエストは

・花火大会

・共闘

とドスガレ、火山の採掘のアレw



共闘は精神的に疲れますねww
そして花火大会は今日で終わりなのかな?
いっぱいやりましたw
10回は軽く超えた。うん。
あのクエめちゃくちゃ楽しいですよねーw

明日は朝からINしてHRできたら22にしたいw
よし!!
明日もがんばるぞ!!



そして最後に団長に一言!!

猟団に女の子が少ない!!
以上。


別窓 | MH日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
タイトルってつけるの悩むよねー・・・
2008-08-20 Wed 21:17
こんばんわああああ。

今日はHR20→HR21へ

主にやったクエ

・ヒプノ3頭の新しいフロンティアクエスト

・花火大会(ひとりww

・マカライト発掘(昨日に引き続きw


花火大会ですが・・・
エクストラクエストになってましたね。
一回だけ3人で行ったんだけどなw
3回ぐらい一人だ。悲しいよ;;
そして発見したことがありました。

花火大会・・・

一人なら少々苦労しますがクリアできます。

二人なら連携もとりやすく、成功率が一番高いかも

三人はまあまあ成功率高いですが
爆弾で三死になる可能性が高くなります。

四人ですが・・・
経験では成功率は一番低いw
連携がとりにくく、失敗のほとんどは爆弾で3死です
・・・でも成功するときは一番早いはずですw
今までで一番早かったのが2分~3分でしょうかw
四人でするときはしっかりと計画を立てましょう。



ヒプノ3頭・・・
これは四人で一度だけいったんですが、かなり楽でした。
仲間の人が強かったのもあると思いますが・・・w
そしてHRPも900と高め。
まあ3頭って考えれば低いような気もしますけどねw
このクエは猟団でやるといいんじゃないでしょうかw
たぶん結構楽しいですよw
で、このクエで気づいたことは・・・

ヒプノからネムリ草なんかでるんだ;;
ってことですかねw



そして、火山採掘。
これは燃石炭4個納品でクリアというクエストなんですが・・・
こっちよりも

燃石炭4個、イーオス4頭、ガギザミ(?)4頭
のクエのほうがお得です。

なぜなら、報酬金が5000と高め。
それ+燃石炭が加算されるので

ついでに狩れるイーオスとガギザミを狩るだけなので
お金もたまり、宝石ザクザクというウハウハクエストですw

ちなみにさびた塊は1回いく度に1個でました。


採掘のときはこちらのクエストにしたほうがいいでしょう。



そして団長に・・・

猟団は人数多くて(多くなくても○)、男女関係無くワイワイ騒げる。
そんな猟団にしていきたいですね。

そして、ネカマの人についてですがw
あんまり構えなくてもいいかとw
ネカマでもおもしろい人いっぱいいるし。
俺はネカマの人でも猟団いれてもいいと思いますよ。
別窓 | MH日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ダイミョウとショウグン
2008-08-21 Thu 21:00
こんばんわ。

今日はずっとこの2体と戯れてましたww

このクエですが、HRPが1000とかなり高いです。
なので今日はHR21→HR24に。

HRをあげるにはもってこいなクエですねこれ。
・・・でもショウグン強いです><


ただ苦手なだけですね。はい。


成功率も高かった。失敗したのは2回ぐらいかな?
しかも報酬がやばいw


報酬金が5000以上(死亡による減額)はあり、
報酬素材もかなりでます。
報酬金も合わせたら2万ぐらいいくんじゃないでしょうか。
素材を全部売れば。

PTにはハンマーの人を一人入れれば
部位破壊報酬でさらに増えます。

これは真剣にwまじでこれぐらい稼げます。


HR17から参加できます。
これはオススメクエストですね。



ほかにクエなにいったかなー・・・


フルフル行ったな。


あとは・・・また採掘w
一回で鉄鉱石27個もとれたww(まじ


んで、今日は斬破刀を生産。
太刀久しぶりに使ったけど、やっぱ太刀いいねw




最後に、毎度お馴染み

団長に一言!

最後はこれでしめることにしたよw


今日・・・というか前から友達(心の主)が同盟組もうと、
同盟申請してます。
是非したいのですがw


同盟どうですか?w
許可下りて副団長でできるならシンに頼むことにします。


最後に、今後のブログについて。

このブログでモンスターのデータベース的なものを作っていこうと思います。
んで、そのデータを団長のサイトに載せてもらおうかと。
勿論、提供俺って書いてもらいますが。
そうすればサイトもでっかくなっていくと思うんすよね。


じゃ、今日はこれまで。
別窓 | MH日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
初めての・・・?
2008-08-22 Fri 21:03
こんばんわ!

今日はHR24→HR25へ
そろそろ上位への道が見えてきました。
がんばるぞー!


そして今日いったクエ

・ヒプノ3頭

・クシャルダオラ

・塔キリン

・こりずに火山採掘w

ぐらいかな(覚えてるのはw


クシャルダオラ。

コイツは強いかな~・・・
なんて思ってずっと敬遠してたんだが・・・


思ったよりかなり簡単でしたねw
やはり一緒に狩った人がよかったのもありますけどw
ガンナーの人で回復弾をうってくれる人がいましてw
回復薬もあまり消費せずに討伐できました。
HRPは1300と高め。
フィールドは砂漠のやつでした。
モンスター取引額が2万だったかな確か。
報酬金もまあまあです!


んでキリン。


コイツはうざかったw
雷きらいだあああああ!!

興奮状態の雷はダメージが・・・
ハチミツもっていってグレート調合してましたw

でも思ったよりかは、楽だったかな?
剥ぎ取りが2回しかできない上、
報酬素材も少なめだったので(運悪いだけww
素材集め大変そうですねえ・・・

そしてHRPは900?だったかな
モンスター取引額が1万z
HRPが少し少ないような気がしましたw


↑の古龍2種。
それほど敬遠せずに、どんどん挑戦したほうがいいかと。
防具の性能もかなり良さげなんで。



そして・・・ついに捕獲した・・・・


最強の・・・・











ネタモンスターをなああああああああああああああ






こいつだ・・・






ドスゲネ1



そしてコイツで・・・


挑んでみた・・・







グラビ






そう・・・グラビモスだ。



俺は思った。
圧倒的な勝利だろう。
フ・・・当たり前だ。ドスゲネさまだぞ?



そして勝負!!








ドスゲネ2
(画像はあえて黒くしています)

ああ。負けたよ。
無理だった。30秒ぐらいで負けたよ。


そうか・・・所詮ドスゲネ如きでグラビモス様を倒そうなど・・・
できるわけなかったんだ・・・


そして俺は次の策を実行した・・・



















続く(続くかどうかはわかりませんw
別窓 | MH日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう少し・・・
2008-08-25 Mon 20:55
こんばんわ!

今日はHR27→HR29へ
がんばったかな。


なんせ部活サボりましたからwww
HRP高いクエばっかやってましたからw


・クシャルダオラ
・キリン
・大名と将軍
etc・・・


んで、今日はじめてグラビしましたw
感想は・・・



弱かったw
罠ハメですw
罠ハメですw
(↑大切だから2回言った


こんなにも楽なもんなんだ。
そう思いましたw


ただ、攻撃力高かったww
尻尾痛いですw



んで、今日は猟団があんまり楽しく感じなかったね。

・・・まあ一人でずっと居ただけなんだけどなw

もっと楽しい猟団にしたいな~・・・


じゃノシ
別窓 | MH日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| シグレのモンハンだいありー | NEXT
 
